コース・カリキュラム

祝!インテリアコーディネーター資格試験に合格

インテリアデザインコース
2023年4月18日
【松田】

松田研究室の セリオサ映美莉さんと田中咲綾さん(2023年3月卒業)が、
4年生在学中に第40回(2022年度)インテリアコーディネーター資格試験に
合格しました!!

左:セリオサ映美莉さん   右: 田中咲綾さん

以下、 セリオサ さんと 田中 さんが後輩にメッセージを寄せてくれました。

セリオサ映美莉 さん  ——————–

「私は元々インテリアの歴史やデザイナーズチェアに興味があり、大学の勉強をしていく中でもっとインテリアについて知識を深めたいと思い、在学中にインテリアコーディネーター資格を取得することを目標に頑張ってきました。試験勉強をしていく中で私の興味のある部門以外のことも幅広く出題されるので難しいところもありましたが、その分たくさんの知識が得られました。今後は資格保持者の自覚をもって仕事に生かすことができたらと思います。

また、大学時代は様々な資格勉強をするチャンスがあるので在学中にインテリアコーディネーター以外にも様々な資格にチャレンジしてほしいと思います。」

田中咲綾 さん  ——————–

「インテリアコーディネーター試験を受験するに当たり、最も大切なことは、最後までやり抜くことだと思います。私は、4回生で受験したため卒業研究と資格試験勉強の両立は非常に大変でしたが、先生のサポートや友人の励ましのお陰で最後まで諦めずやり抜くことができました。勉強を通して得た知識は、実際に卒業研究や日々の暮らしの中で活かすことができ、あの時諦めなくてよかったと心から思います。

これから受験される方々は、時には気持ちが切れそうになることもあると思いますが、最後まで粘り強く頑張ってください。」

各コースの内容

学科公式facebookでも様々な情報を発信しています