お知らせ・展示会情報

大学院推薦入学希望の学生へ

お知らせ
2020年6月3日
【明界】

「2021年度 大学院工学研究科 推薦入学試験要項(6月・10月・3月)」が完成しました。
ポータルに上げましたので,各自ダウンロードしてください。


ポータルOSU → 文書書式(教職員) → 工学部・工学研究科各種文書書式
 

6月3日現在,学生の大学構内立ち入りは条件付きになっております。
学生が大学に来ることなく、出願書類を作成できるように、下記のような手順にします。

1.出願希望学生には、「入学願書A票(整理番号付き)」と上記「入試要項」を郵送します。指導教員の先生から、出願希望学生の氏名・学籍番号・書類郵送先を,工学部事務室にお知らせし、工学部事務室より郵送しますので、必ず希望する指導教員の先生に相談してください。

2.出願書類には、指導教員と学科主任が記載する項目があります。大学に立ち入ることができない現状を踏まえて、「その部分は空白でもよい」となっています。

(1) 学生が推薦入試を受けることを、指導教員と学科主任が事前に了解しておれば、サインと押印は、空白のままでもよい。
(2) ただし、締め切り最終日までに、対象学生の名前を学科主任が入試課に報告することが条件になりますので、指導教員に確認をとってください。

各コースの内容

学科公式facebookでも様々な情報を発信しています